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サービス&サポート

 

 

 

 

ナカバヤシ

 

 製品:製本機

 

 

 対応:要因 通常製本する厚さにカットされなければチューブカット部に前回カットされたチューブが

       排出されず残留している。

 

 

 

 1.操作部のチューブ排出口から右奥隅を確認していただく。


 2.残留チューブがある場合は取り除いていただく。


 3.改善されなければ訪問します。

 

ムサシ

 

 製品:紙幣計数機全般

 

 故障内容:急に計数できない。リジェクト多発(読取不良)

 

 対応:要因 読取センサー汚れ

 

 1.清掃箇所をお伝えしてブローブラシ、及びクリーナーなどで清掃していただく。


  2.改善されない場合は訪問します。

 

 

ナカバヤシ・ムサシ

 

 製品:紙幣計数機

 

 故障内容:時々計数途中で読取不良エラー表示がでる。徐々にエラー多発してきた。

 

 対応:要因 紙さばき不良

 

 1.紙厚調整ダイヤル箇所をお伝えする


 2.今設定されている位置からダイヤルをマイナス方向、もしくは数字の小さい方向に少し回していただき再計数して

  いただく。


 3.上記2を数回繰り返していただく。


  4.改善されなければ訪問します。

 

 

キヤノン機器事例

 

 製品:インクジェットプリンタ全般

 

   故障内容:プリンタの電源ランプがオレンジ色に点滅している

 

 対応:

 ランプの点滅回数によって故障の原因が異なります。


 ・2回:用紙がない/給紙できない
 ・3回:前トレイが閉じている/紙づまり
 ・4回:インクタンクが正しくセットされていない/インクがなくなった可能性がある
 ・5回:プリントヘッドが取り付けられていない/プリントヘッドの不良
 ・6回:前トレイの手差し給紙口に用紙が正しくセットされていない
 ・7回:インクタンクが正しくセットされていない
 ・8回:インク吸収体が満杯になりそう
 ・10回:正しくカセットが装着されていない/両面印刷ができない
 ・11回:自動ヘッド位置調整に失敗/搬送ローラーが汚れている/用紙サイズの設定が印刷する用紙の幅とあっていない
 ・12回:印刷中にインクタンクを交換した
 ・14回:インクタンクが認識できない
 ・16回:クリアインクが取り付けられていない/クリアインクがない

 

 パソコンと接続しているケーブルを外し、プリンタの電源を切ってから、
電源プラグをコンセントから抜き電源を入れ直してください。それでも回復しない場合は修理をご依頼下さい。

 

 

 製品:インクジェットプリンタ全般

 

 故障内容:

 ・プリンタの電源が入らない
 ・プリンタの電源を押しても、プリンタの電源が入らない
 ・プリンタのパワーがオンにならない
 ・プリンタ使用時、途中から電源が入らなくなった

 

 対応:

 1.プリンタとAC電源プラグ(電源コード)又はコンセントの接続をご確認下さい。


 2.電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になっていると、プリンタが動作するために必要な電力が得ら

  れない場合がありますので、タコ足配線になっている場合は、電源ケーブルのプラグを空いているコンセントへ

  差込プリンタが正常に動作するかご確認下さい。


 3.電源プラグの抜き差し等を行うことにより改善される場合があります。


 以下をお試しください。
  1電源コードを外します。
  2電源コードを外した状態で、5分間放置して下さい。 
  3再度、電源コードを接続して電源オンして下さい。

 

 

 製品:レーザープリンタ全般

 

 故障内容:Windowsから印刷を実行すると文字化けする

 

 対応:

 1.Windows側のプリンタドライバとプリンタ本体の動作モードが一致していない


 2.プリンタ機種に合ったプリンタドライバが選択されていない


 3.印刷中に途中でキャンセルを行った


 4.プリンタドライバが正常にインストールされていない


 5.HUBを使用している


 6.ケーブルに障害が発生している


 7.特定アプリケーションソフトで現象が発生する

 

 

 

ナカバヤシ

 

 製品:製本機

 

 故障内容:製本するチューブの長さがいつも同じ長さになってしまう。

 

 対応:要因 通常製本する厚さにカットされなければチューブカット部に前回カットされたチューブが

       排出されず残留している。

 

 

 

 1.操作部のチューブ排出口から右奥隅を確認していただく。


 2.残留チューブがある場合は取り除いていただく。


 3.改善されなければ訪問します。

 

ムサシ

 

 製品:紙幣計数機全般

 

 故障内容:急に計数できない。リジェクト多発(読取不良)

 

 対応:要因 読取センサー汚れ

 

 1.清掃箇所をお伝えしてブローブラシ、及びクリーナーなどで清掃していただく。


  2.改善されない場合は訪問します。

 

 

ナカバヤシ・ムサシ

 

 製品:紙幣計数機

 

 故障内容:時々計数途中で読取不良エラー表示がでる。徐々にエラー多発してきた。

 

 対応:要因 紙さばき不良

 

 1.紙厚調整ダイヤル箇所をお伝えする


 2.今設定されている位置からダイヤルをマイナス方向、もしくは数字の小さい方向に少し回していただき再計数して

  いただく。


 3.上記2を数回繰り返していただく。


  4.改善されなければ訪問します。

 

 

キヤノン機器事例

 

 製品:インクジェットプリンタ全般

 

   故障内容:プリンタの電源ランプがオレンジ色に点滅している

 

 対応:

 ランプの点滅回数によって故障の原因が異なります。


 ・2回:用紙がない/給紙できない
 ・3回:前トレイが閉じている/紙づまり
 ・4回:インクタンクが正しくセットされていない/インクがなくなった可能性がある
 ・5回:プリントヘッドが取り付けられていない/プリントヘッドの不良
 ・6回:前トレイの手差し給紙口に用紙が正しくセットされていない
 ・7回:インクタンクが正しくセットされていない
 ・8回:インク吸収体が満杯になりそう
 ・10回:正しくカセットが装着されていない/両面印刷ができない
 ・11回:自動ヘッド位置調整に失敗/搬送ローラーが汚れている/用紙サイズの設定が印刷する用紙の幅とあっていない
 ・12回:印刷中にインクタンクを交換した
 ・14回:インクタンクが認識できない
 ・16回:クリアインクが取り付けられていない/クリアインクがない

 

 パソコンと接続しているケーブルを外し、プリンタの電源を切ってから、
電源プラグをコンセントから抜き電源を入れ直してください。それでも回復しない場合は修理をご依頼下さい。

 

 

 製品:インクジェットプリンタ全般

 

 故障内容:

 ・プリンタの電源が入らない
 ・プリンタの電源を押しても、プリンタの電源が入らない
 ・プリンタのパワーがオンにならない
 ・プリンタ使用時、途中から電源が入らなくなった

 

 対応:

 1.プリンタとAC電源プラグ(電源コード)又はコンセントの接続をご確認下さい。


 2.電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になっていると、プリンタが動作するために必要な電力が得ら

  れない場合がありますので、タコ足配線になっている場合は、電源ケーブルのプラグを空いているコンセントへ

  差込プリンタが正常に動作するかご確認下さい。


 3.電源プラグの抜き差し等を行うことにより改善される場合があります。


 以下をお試しください。
  1電源コードを外します。
  2電源コードを外した状態で、5分間放置して下さい。 
  3再度、電源コードを接続して電源オンして下さい。