オフィスワークの課題をOne Stop Solution! お客様の様々なニーズにお応えします。

株式会社タツノ

TOS通信TOS Magazine

ホーム TOS通信 新着情報

新着情報

Windows10に買い換えよう~基礎編~

2017.08.01 | 新着情報

 

Windows7は、マイクロソフト史上最もメジャーなOSと言われています。
一方で、急速に進む新しい脅威に対抗するだけの保護機能が備わっていないのも現実です。
というのも、Windows7の発売は2009年であり、当時のセキュリティ概念で作られている為、最近流行のウイルスに対策が追い付いていないのが実情です。

新しい脅威にセキュリティ面で克服するにはより新しい環境が必要です。
その新しい環境こそがWindows10なのです。

今回は最近のWindowsセキュリティについて、マイクロソフトによるサポートの点からご紹介します。

 

2つのサポート期間

Windowsには2つのサポート期間があります。以下の表をご覧下さい。



今現在のWindows7は、延長サポートであり、セキュリティに対しての更新プログラムのみ提供を受けることができます。しかし、延長サポート期間が終了した場合、セキュリティに対してのサポート(更新プログラム)も受け取れなくなります。

さて、Windows10はWindows7と比較して、基本的なセキュリティが大幅に強化されているため、Windows10は、Windows7よりウイルスに感染しづらいとも言われております。(ウイルス対策は必須です)また、基本がしっかりしているため、セキュリティに関する更新プログラムの数が少ないのも特徴です。

Windows10はWindows7に比べ、セキュリティ面の圧倒的な強化が図られております。しかもセキュリティ強化だけでなく、新しい機能満載です。十分な準備と余裕を持って最新環境に移行をお勧め致します。

お買い替えのご相談は是非、弊社担当営業までご連絡ください。

 

CONTACT
お問い合わせ

資料請求や商品のご説明のご依頼は
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。
0268-22-6001 受付時間…平日9:00〜18:00

お問い合わせフォーム

株式会社タツノは地域のスポーツクラブを応援しています

Pickup

  • みすゞ官公庁窓口用品WEBSHOP
  • TOS×たのめーる
  • 即納小ロット印刷サービス